ホーム>神戸・海岸ランニングのコーチブログ>お知らせ>やってみよう講座 ~認知症トレーニング コグニサイズ~
お知らせ

やってみよう講座 ~認知症トレーニング コグニサイズ~

 神戸市垂水区と明石市にまたがる明舞団地において数年前から「まちを楽しむ研究所」として
団地在住の方が住民に様々なことをお教えする講座が開催されています。

今年は「やってみよう講座」として

「やりたかったこと」やってみよう!失敗してもいいじゃない。

「はじめよう」をやってみよう!誰でも最初は 初心者。

「やったことないことも」やってみよう!
 

と題して12月6日~ 全7講座開催されます。
私は過去に「ウォーキング講座」「スロージョギング講座」をやらせていただきましたが
今回は「認知症トレーニング コグニサイズ講座」をやらせていただきます。

 

 益々加速する高齢化社会で深刻な問題が認知症、2025年には患者数は700万人、5人に1人になると言われています。しかし日ごろから気を付けて生活していれば発症しにくくすることができます、その1つが認知症予防トレーニング コグニサイズです。本講座では年齢、体力関係なく、足のお悪い方は椅子に座ったまま誰でも簡単にできる体操をお教えします。
 ご自身が気になる方、ご家族のために習いたいなど多くの方のご参加をお待ちしております。

日程、料金、場所、申し込み方法など詳しくは添付ファイルをご確認ください。
ようお願いいたします。

2017112315052.jpg

 

2017112315218.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.koberunning.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66